買取業者の選び方

バイク8

家から近くにあるバイク業者は1~2店舗といったところでしょうか。

初めて売る場合は相場もぜんぜん見当がつかず最初の1件だけで完結すると後々後悔して悔しい思いをすることもあります。

めんどくさがって1店舗目で売ってしまうのはできるだけやめましょう。今は、ネット査定や出張査定もあり忙しい方でも数件の買取業者へ簡単に見積もりを依頼することができます。

一番お勧めなのは出張査定です。店舗へ持っていくと、帰りはどうするの?徒歩?という問題もついて回るからです。

特に、自分のバイクには高額な値が付く!と思う時は、出張買取がある買取業者数件に家に来てもらい、同時に見積もり依頼を出し、一番高い見積もりを出してくれたところに売却するのが、価格がどんどん上がりさらに自分が動かなくても済む一番いい方法だといえます。

なかなか勇気がいりますが。そこまではできない・・・。という人は、ネットで大手の総合サイトから複数の買取業者に見積もりを依頼して相場を把握するところから始めてみましょう。相場を知っているだけで、悪徳業者にひっかかる可能性はぐんっと低くなります。

「次のバイクを自社で買ってくれるなら買取価格をアップしますよ!」というサービスがあるところが多いので、次のバイクを検討中であれば、そういったサービスを活用するとお得に新しい相棒をゲットできますよ。

⇒バイクの買取サービス